スポンサーサイト


初恋の人からの手紙

マリン、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたマリンがなつかしいです。
泣きじゃくるマリンが「これ以上振り回されたくないから別れる」
と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう19年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに
書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

別れてから気付いたけど、おれはマリンのこと、あまり分かって
あげられませんでした。基本的に、寂しがりだったマリンをおれは
ほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、マリンはいつも我慢して言いたいことを言わないで、
後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、
いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

あ、そういえばマリンにとっては、あれが初恋だったのかな?
だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていた
のを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いて
きて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

まだラブラブだったころ、マリンは「私たちが別れるなんて考えられない
ね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに
「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

恋愛を総合的に考えれば、おれはマリンと付き合えてよかったなぁと思います。
いつも不安げで泣き虫なマリンと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなマリンのことが好きでした。
これからもマリンらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、
誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?



マリンさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
マリンさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょ
う。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは
守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生ん
でいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしま
い、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」
と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」
と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し
「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、マリンさんの中には「依存しない」
という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむ
ことになりそうです。

ここから言える、マリンさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



友達がやってて面白そうだからと便乗したら・・・
ゼーンで顔顔言ってる私を知ってるかのような、顔のダメだしにはウケたw

やってみたい人はここ→http://letter.hanihoh.com/
スポンサーサイト

コメント

こんな占いがあったんですね!

私もやってみよ~っとw

タイトルにびっくりしちゃったよ☆ミ

Σ

肉じゃがでキレたんだw

なんて微笑ましく見てたら、…違うじゃんッΣ

これ、性別変えるだけで内容すごい変わるね( ̄~ ̄;)

顔の事に関しては、同じような事書いてあったよ。
だから激しく同感さb

No title

■アンナちゃん
私も友達のタイトルにビックリして見に行ったw
こういう占い思いつく人ってすごいな~w

■朧さん
そうそう、実際に肉じゃがでキレましたw
「肉じゃがくらい作れるよ!」ってキレたかな・・・w

性別かえてまではやってなかった!
後でやってみよーっとw

朧さん、美女センサーついてるからね・・・
私も身内に、イケメン図鑑持ってるよねとか言われてますw
いいじゃん、目の保養よ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

жマリンж

Author:жマリンж
mixiも去年あたりに退会しました。なのでこっちで交流できたらいいな。

■ルーセントハート
のんびり活動中 カンストできるのかなぁ?

■ゼーン大陸物語(2009年8月引退)
メインキャラ:マリン・レオンハート
課金開始日からなので、5年くらいかな?ずっと地螺中心で活動してました。


画像等の著作権はすべて各社に帰属します。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
